OPAC(本学蔵書検索)


キーワードを入力し,検索ボタンを押してください。

詳細検索
 


MyOPAC Login


・貸出延長手続き
・文献複写/貸借申込み
・購入希望図書申込み
 

お知らせ一覧

2023年度のお知らせ >> 記事詳細

2021/04/27

2021年4月30日以降の図書館サービスについて

| by 管理者
緊急事態宣言の発令を受け、2021年4月30日以降については、下記の通り、一部サービス内容等を変更いたします。

なお、学部学生・大学院生の方については、4月30日(金)以降に学内に入る際、入構許可証の提示が必要となります。
入構許可証を持っていない場合は、図書館への来館もできませんのでご注意下さい。

(1)開館時間について
   4月30日(金)~当面の間…月~金 8:45~17:00
                ※土曜日は終日閉館

(2)来館による図書・雑誌・AV資料の貸出・返却等について
    原則、通常通り


(3)郵送による図書貸出サービスについて
   以下のとおり、利用対象を限定して継続する。
サービス期間 2021年4月30日(金)~ 当面の間
(サービスの終了時期については改めてお知らせします。)
 利用対象 学部学生(薬学科・創薬科学科)全員
 貸出冊数 図書5冊(※現在貸出中の図書も含む。)
 返却期限 原則、2週間
 ただし、来校できない場合は次回来校時に返却ください。
(※国家試験対策問題集(青本等)およびCBT対策問題集については、必ず2週間以内に返却してください。)
 送付方法 日本郵便のレターパック または 郵パック 
(速達による郵送は対応できません。)
 発送料 無料(図書館で負担します。)
 対象資料 星薬科大学所蔵の図書資料のみ
(禁帯出図書,研究室所在の図書,雑誌は除く。)
 申込方法 MyOPAC「文献複写・貸借申込み」よりお申し込みください。
 貸出希望図書および郵送先住所を入力してください。
 ( 申し込み方法 [PDF] ) 


利用上の注意

  • 貸出図書の衛生面には十分な配慮をしています。自宅での資料へのアルコール等の噴霧はご遠慮ください。
  • 利用申込から発送までに、1~3営業日ほどいただきます。
  • 到着した資料の扱いには十分注意してください。(水濡れ注意!)
  • 貸出中の図書に、汚損・破損・付録の紛失などが生じたときは,弁償いただく場合があります。
  • ご自宅への郵送は、申し込み後のキャンセルができません。申込前に必ず内容を確認してください。
(4)閲覧席の利用について
    2021年4月2日(金)から利用可能。
  (※三密回避のため、座席数を通常の半分以下に制限しています。)
    ただし、以下の利用規則を遵守してください。

   【利用規則】
   ・閲覧席を利用した後は、座席に用意されている除菌ウェットティッシュで
    各自使用した机を消毒してください。
   ・使い終わった除菌ウェットティッシュは、各座席の近くに設置されている
    ゴミ箱に捨てて下さい。

(5)ラーニング・コモンズ
    当面の間、使用不可。

(6)その他、利用上の注意
   ・入館時に図書館入り口で手指を消毒し、マスクを装着して下さい。
   ・身分証を必ず携帯し、入館ゲートにタッチしてください。
    携帯していない場合は、図書館入り口で入館記録用紙を記入し、
    カウンターへ提出して下さい。



14:24
管理者ログイン